印度尼西亜の面影~Kabar dari Indonesia~

インドネシア在住7年目。ジョグジャカルタ特別州のガジャマダ大学大学院所属のどまぐれモンによるブログです。インドネシアとは、文化とは社会とは。宗教とは。無駄に色々考えてます。

UGM近くの庶民派「Soto Lamongan Pak Narto」

f:id:Jin20:20190926193131j:plain

Soto ayam nasi Pisah ご飯分割ソト

f:id:Jin20:20190926193143j:plain

海老などを砕いた粉がうまさを増す

f:id:Jin20:20190925192405j:plain

サラサラだけど、粉を溶かすと割りとドロドロスープになる

f:id:Jin20:20190926193549j:plain

良心的価格

Lamonganスタイルのソト

大学院近くのソトを探していたらこちらが割りと高評価なの訪問。

個人的には東ジャワのソトが一番好きなのだが、その中でもLamongan地区のソトはかなり好き。こちらのソトもLamongan由来とのことで期待。

お店は、UGM大学院棟から西に1キロくらい行った橋の手間にお店があります。橋が出来た2000年台にこちらにお店を出したとのこと。

店内は開放的作りで下が川になっているので、気持ちい風が入って来ます。

こちらのお店、お昼や夜には割りと混むようだ。

コスパは最高ですね

ソトは東ジャワスタイルらしく、スープの上に海老などを砕いた粉が乗っている。スープは割りとサラサラだけど、こな溶かすとドロドロになる。そうこれだよ、僕の好きなソトは、と独り言を呟くうまさ。 

値段の割りに鶏肉などもしっかり入っていた。スープにご飯入ったスタイルなら、Rp7,000(約56円)。少し化学調味料の味がしたのは残念だが、また来たいと思える味でした。

 

オススメ度:星8つ ★★★★★★★★☆☆

住所:Jl. Jati Mataram No.286, Kutu Dukuh, Sinduadi, Kec. Mlati, Kabupaten Sleman, Daerah Istimewa Yogyakarta 55284

営業時間: 毎日7am-9pm

f:id:Jin20:20190926193347j:plain

開放的な作り

f:id:Jin20:20190926193408j:plain

店の下には川が流れて気持ちい

www.google.com