印度尼西亜の面影~Kabar dari Indonesia~

インドネシア在住7年目。ジョグジャカルタ特別州のガジャマダ大学大学院所属のどまぐれモンによるブログです。インドネシアとは、文化とは社会とは。宗教とは。無駄に色々考えてます。

朝に露店出す有名店「Soto Ayam Pak Dalbe」

f:id:Jin20:20190925192049j:plain

Soto Campur ご飯入りソト

f:id:Jin20:20190925192111j:plain

ジョグジャ 値段では安くはないがまぁ良心的価格

f:id:Jin20:20190925192258j:plain

入り口は知らないと躊躇する店構え

f:id:Jin20:20190925192405j:plain

スープは濃いめですね

有名人も訪れる人気店

ジョグジャ でソトの情報を探していると大体出てくる店は決まっていて、この店もブログや新聞記事などでよく取り上げられている。各ゆう僕もNet TV(新興テレビ局)の番組をyoutubeで見たのが動機で来た。普通は上記の写真の用でなく、路上にカキリマ引っ張り出して営業しているみたいだけど、僕が訪れた時は道路が工事中でお店の中だけで営業していた。

 香辛料が強めで味も濃いめ

東ジャワのソトで(詳細聞くの忘れた)、スープはサラサラしているけど少し味は濃いめ。薬草(パクチーとか?)などの味がかなりしっかり効いていて、濃い味といい意味でお互いに打ち消す作用がある感じ。少々思っていたのと味が違ったのと少し濃いめなので、今後の優先順位は下がるかな。一度は来て見ていいと思いますよ!

 

f:id:Jin20:20190925193121j:plain

普段はこういうスタイルの営業らしい

www.youtube.com

 

住所:samping pizza hut, Jl. Jend. Sudirman, Terban, Gondokusuman, Yogyakarta City, Special Region of Yogyakarta 55223

営業時間: 6am-14pm 土日休業

オススメ度:星6つ ★★★★★★☆☆☆☆

www.google.com